株式会社丸玉屋

2013.08.08
丸玉屋と関連会社カムロワークスはクールジャパン政策の一翼を担います

㈱丸玉屋の関連会社㈱カムロワークスで提案したプロジェクトが、「クールジャパンの芽を磨き上げる59プロジェクト」に選定されました。
こちらから内容をご覧いただけます。

[プロジェクト名称]
日本文化(夏の風物詩)である「花火大会」のポテンシャル最大化による訪日旅行促進プロジェクト
[実施内容]
日本に行ったら花火を観ることをステータスとして訴求し、訪日旅行者数の増加への寄与を目指します。本年9月には、ドイツの国際花火競技会に「クールジャパン」をテーマに花火ショーを出品し、海外の旅行会社に「花火」を含めた日本文化を訴求します。ドイツをきっかけに、10月には、日本の玄関口である「成田」を舞台に、大規模な花火大会を開催し、海外エージェント及び著名ブロガーを誘引し、訪日旅行を促進します。

[本プロジェクトのコンソーシアム]
株式会社カムロワークス・NARITA花火大会実行委員会・成田市経済部観光プロモーション課・成田市観光協会・株式会社丸玉屋

<クール・ジャパン>とは?
日本独自の文化が海外で評価を受けている現象、またはその日本文化を指す言葉。当初は主にポップカルチャーを指していたが、食材や伝統工芸、家電など広範囲にわたった文化を指すようになってきた。現政権においては、これらのクールジャパンのコンテンツを活用し、事業の海外進出や、インバウンド誘致の競争力を得ることを、重要施策の一つとして位置づけ、官民一体で取り組みを強化している。